田中邦衛の誕生日だった

 本日、田中邦衛の誕生日だったらしい。


f:id:jellyfishmelting:20221123233633j:image

 いわゆるニ枚目俳優でもないのに独特の存在感で目立ちまくるし、東映作品に田中邦衛が出てきたら「田中邦衛だ!!」ってなる。最高。画像は『トラック野郎 爆走一番星』のボルサリーノ2です。

 ちなみに、東映俳優の永遠の推しは仁義なき菅原文太です。顔がいい。

f:id:jellyfishmelting:20221123235049j:image

 画像は国家暴力対組織暴力、ちがう県警対組織暴力

 

 今週はシフトが飛び石休で、昨日休んで本日はたらいて明日休み。明日は、映画みにいって、通読したユリイカJホラー号の好きなところを読書メモにまとめる。ユリイカJホラー号で一番笑ったところは、木下千花が「ーーなるほど。」って書いているところと「(登場人物)もろとも私も叫びたい。」って書いてるところ。

 

 読書メモはEvernoteにつけていたけど、昨日Notionに移行した。ボタンひとつでデータ移行できた。Evernoteは更新が多くて鬱陶しいし、アップロードできるファイルサイズが決まっているから、容量のでかい論文データとかを保存できない。Notionの日本語版まじで待ちわびていた。ありがとう。ありがとう。