230111-230112

230111

 仕事が休み。メンタルの調子が最悪。医者に行き忘れたおまえがわるい。薬もらうだけで5分で終わるのに、病院ってなんか行きたくないのよね。一日中家にいた。映画はなんとなく観たくなかったので、本読んだり美容室探したり漫画読んだり寝たり起きたりした。ご飯とおやつは、これでもかというくらい食べた。内田樹『寝ながら学べる構造主義』、冬野梅子『まじめな会社員』、森田るい『われらコンタクティ』、伊藤亜紗編『「利他」とは何か』を電子書籍で買う。メンタルの調子が悪くても、夕方には起き上がれてご飯食べて本読めるので、オッケー。

230112

 仕事の日。動くとふらつく。医者に行き忘れたおまえがわるい。薬もらうだけで5分で終わるのに、病院ってなんか行きたくな

 夜、ポーランドにいる高校時代からの友達とオンライン通話。職場の愚痴を漏らすと、君の性格でよくその環境に耐えられているな、と驚かれた。ヒトを威嚇するべく金髪にするつもりだという話をしたら、私に似合いそうな色と髪型をいくつか提案してくれた。私は最近、対人関係に関してあまりにも腐りすぎている。話の流れで、欧米で流行っているらしい友達づくりアプリをインストール。散歩ライフを充実させるべくカメラを買いたい話をしたら、背中を押してくれた。友達が、生まれてきたくなかったし羊になりたいって言うので、恒川光太郎『竜が最後に帰る場所』を勧めた。風とか貝とかジャングルの植物とかになりたいけど言葉を使えなくなるのが惜しい、って思ってた頃に読んで、すごい良かったから。