230202-230207

230202

 最近、朝食にラピュタのパンを食べている。食パンにマヨネーズで土手を作って中に卵を割り、胡椒をかけるやつ。卵は完全栄養食だし、マヨネーズ美味いし、簡単だし、良いことしかない。夕飯は昨日の残りで、鯖なめろう丼、大根と油揚げの味噌汁、麻婆茄子にした。 

230203

 HUNTER×HUNTER、選挙編まで全部見終わった。キルアって人との繋がりに癒しを求めるタイプなんだな。もっとはっきり言うと、メンヘラ。ゴンはメンヘラ製造機。めちゃくちゃ面白かったな。

230204

 職場で、久々の再会があった。すごい嬉しい。夏ぐらいにまた飲みに行こうね、って約束した。

 同僚の勧めで、HBOのドラマ『THE LAST OF US』を見始めた。第3話、やばすぎる。良すぎて、良すぎるとしか言えねえ。年間ベスト入り決定。

230205

 仕事が大変だったけど、乗り越えた。もうなんでもできそう。

230206

 休憩時間に帰ってきてパスタか焼きそばを作っている。昨年、自暴自棄なお金の使い方をしていたせいで大変な赤字会計になっているので、今年上半期の目標は財政再建。自炊頑張っている。しかし甘いものは買っちゃうんだよな。同僚に、それ砂糖依存っすよって言われた。

 最近は抗鬱剤のおかげで生活も精神も安定しており、なんかハメを外したい気分になってきている。記憶無くすまで飲みたいな。しかし相手もいないので、缶ビールとスミノフを買って帰った。シフト勤務、つまんない。

230207

 昼過ぎ起床。おれの心の土曜日。都現美の「ウェンデリン・ファン・オルデンボルフ 柔らかな舞台」行ってきた。複雑なルーツを持つ隣人が集まっている大陸暮らしの人々の感覚が、島国の人間にはピンと来ない。各映像作品の最後に提示されている結論は月並みなものなんだけど、そこじゃなくて、個別の経験を持ち寄って開示しあうこと、聞き合うことが大事、っていうのを再確認できる。そのぶん、鑑賞者に要求されている消費カロリーは高め。あとは、日本で滞在制作した新作の撮影クルーが飯岡幸子さんと黄永昌さんだった。

 GalleryαMとTOHO錦糸町『ノースマン』行こうと思ったけど、疲れたからやめた。