230209-230215

230209

 おれの心の月曜日。決まった時間に同じ場所に拘束されたくない、ヒトが苦手、そもそも働きたくない。過去に「起業したら?」って何人かに言われたけど、仕事中心の暮らしはできないと思う。ヒモに憧れるけど、向いてないと思う。

 

230210

 ふつうに明日も仕事なのに、退勤後(しかも残業した)思いたって漫画喫茶へ。ワンピース10巻までと、呪術廻戦の続きを読み、気づけば朝。楽しかった。

 

230211

 精神科の通院。予想外なことに、減薬を提案されなかった。こないだ通院日忘れてて突然断薬したからかな?つぎ採血するらしい。

 出勤、上司と定期面談。契約の確認をする。経営状況について質問する。まあなるようにしかならないし、はめを外しすぎずストレスため過ぎずに暮らしていこう。

 

230212

 うーん死にてえ!と思って、よく考えたら薬を飲み忘れていた。弊身体、高性能のお薬アラートを搭載している。

 恋愛関係について考えていた。好きな人って、好きなだけでいいんだよきっと。付き合っても、どのみち果てのない人間同士の関わり合いが続くだけだし。個別の関係性に名前をつけると必ず取りこぼすものがあるし。契約を取り交わすこと自体に希望があるとも思えないし。とか言いつつ、付き合うときは付き合うんよなあ。こないだ人に3ヶ月更新制で交際するアイデアを話したら、「3ヶ月!?重い!」って言われた。まじ?

 

230213

 5連勤の最終日なんて仕事にならないに決まっておるので、今日までに予め面倒な仕事は終わらせてある。あとは明日明後日の人に残す仕事の引き継ぎと、突然振りかかってきた仕事を片付けるだけ。あとは休日なにするかのんびり考える。仕事もないのにダラダラ残るのが一番嫌いなので、適当なところで定時前退勤。

 帰りスーパーに寄ったら、牛肩ロースが半額だったので、平日休みの友達に連絡して、明後日空いてたら昼からすき焼きでビール飲もうぜって誘った。

 

230214

 ウェンデリン・ファン・オルデンボルフ展2回目に行き、ZINEの制作団体RedStockingのオープンミーティングに参加。

 すき焼き誘った友達から慌ててリスケの連絡が来た。明日ひとりで決行します。

 夜は『反美学』の読書会1回目。読書体力の衰えを感じて焦る。現代文読解の問題集でもやるか。

 

230215

 昨晩ジャンプ+でチェンソーマンを読み始めたらまじで止まらなくなり、気づいたら朝。めちゃくちゃ面白いが、過激すぎる。これを小学生たちも読んでんの?

 電気代がバカ高い。電気ガス水道代と個人加盟のユニオンに会費を払うため外出。失くしたイヤーカフを買い直すため駅ビルへ向かう。