2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返った

1月。仕事と住居と貯金と恋人を失い、コロナに罹る。 2月。自宅療養期間に攻殻機動隊シリーズぜんぶみる。引っ越し。 3月。職業訓練校に入校。教員が最低。青春18きっぷで広島・福岡への旅。 4月。映画みてアニメみて展示みて本よんで書く。 5月。映画…

神戸に帰省した

2連休後が23:30出勤になることが急遽決まった。実質3連休だし、年末年始も仕事なので、弾丸で神戸の実家に帰省した。実家は海が見える団地にある。 25年ローンで家賃2.7万円の3LDK、ベランダから海も山も見えるなんて、理想的すぎる。私の人生の夢は、海が見…

サルのぬいぐるみと新宿で遊んだ

今日は映画館を梯子して『天上の花』『MEN 同じ顔の男たち』『ドント・ウォーリー・ダーリン』を見ようと思っていたのだが、寝坊して『天上の花』は見れなかった。やばい男ムービー3本立てをしようといった目論見はなく、まだ見てない新作のうち、見たいも…

銀座をぶらぶらした

日本橋にあるお目当てのドイツパン屋さんでシュトーレンが売り切れていた。シュトーレンは買えなかったけど、自分への慰めにプレッツェルを買った。せっかくバス代を使ったので、ちょっと遊んで行こうと思い、近くのコーヒーショップを探した。すんなり見つ…