230208

 金髪短髪に眼鏡、黒のタートルネックに緑のぶかぶかズボン、ベージュのジャケットを着て、香水でいい匂いさせて出掛けた。「用事ひとつだけ終わらせたらとっとと帰ろう……」とか思ってたのに全部済ませることができた。気分、だいじ。金髪短髪がまじで似合うなあ私。

 ちょっと職場に寄って用事を済ませてから、馬喰横山のギャラリーαMの展示をみて、神保町の夏目書房でハル・フォスター編/室井尚・吉岡洋訳『反美学ーーポストモダンの諸相』を受け取った。いい書店だった。近くで働いてるはずの友達を呼び出したら、残業の日だけど仕事終わりに来てくれることになった。時間まで本読んで待ってる。

 そういえば昨日ポーランドに住んでる友達と話したんだけど、ヨーロッパってラブホテルないらしい。家賃高くてみんなルームシェアか実家暮らしなのに、どこで致してるんだろう。ドイツ製のおすすめのラブグッズもいくつか教えてもらった。