230304-230308

230304

 珍しく土曜休みではあるものの、いつもの休日通りに過ごした。駅ビル行って用事を済ませた。花粉やばい。思い立って稲荷寿司をたくさん拵えた。美味しい。

 

230305

 ワンピースを空島編まで読んだ。同僚がたまたまワンピースの最新刊を職場に持ってきていたので、表紙にいる髪の白いキャラクターは何者か聞いたら、ルフィ、って言われた。まじ?

 

230306

 夜中に帰宅、ご飯を炊いている間に家具の位置が気になり始め、城の模様替えを決行。襖を取り払い、部屋の中央で間仕切りに使っていた本棚を壁に寄せ、スクリーンやデスクの位置を変え、広々と使えるようになって大満足。明日は花でも買ってきて飾りたい。

 全世界同時配信のHBOドラマ『THE LAST OF US』がやばい。面白すぎる。良すぎて、良すぎるとしか言えない。

 

230307

 フィルムカメラ持って散歩。入ったカフェ4軒中3軒のエスプレッソマシンがマルゾッコで、各店ともカスタムしていて可愛かった。帰宅後、カフェの内装からインスピレーションを得て、城を少しカスタマイズ。

 

230308

 昨晩、ゴンが城に来た。一緒に鍋をした。ゴンは薄揚げを包丁で切れないぐらい料理をしないので、包丁とお友達になってもらおうと思って、横でレシピだけ伝えて肉団子作ってもらった。漫画借りて、鍋して、映画観て、眠たくなるまで喋り続けた。ゴンは6時ぐらいに寝た。ゴンが最後の最後に泣きつく相手が私だったらいいのに、と思った。けどそれを相手に求めることじたい暴力性を帯びているし、ゴンが私とこのまま仲良くしてくれてたらそれで充分幸せだとも思う。