Discordの自分用サーバーに飽きた

 Discordに自分だけのためのサーバーを立てて「お城」(*家のこと)と名づけ、各チャットルームに部屋の名前などを割り当て、そこでひとりで喋っていたんだけど、1週間で飽きた。

f:id:jellyfishmelting:20221121133813j:image

 

 自分の文字しか並んでないから飽きたんだと思う。けど、楽しくはあった。呟きを読まれたいんじゃなく、ひとりで喋ってたいだけなんだなということも分かった。

 だから、ひとりで喋る場所をブログに移すことにした。ブログサービスなら、ひとの文字も読める。

 ちなみに、Twitterは既にほとほと嫌になったので、リストでしか見ていない。Instagramのストーリーで喋り続けてた時期もあったけど、読み手を意識しすぎて、書かなくていいことまで書いちゃうからだめ。