清澄白河・森下をお散歩した

 13:00に目が覚める。風呂は面倒なので諦める。とりあえず外に出ないと、無為に天井を眺めるだけで時間がたち、自己嫌悪に苛まれることがわかっていたので、とりあえず着替えることにした。14:00、無事外出に成功。

 最近、清澄白河・森下エリアのコーヒーショップでエスプレッソを飲み漁る遊びを始めた。グーグルマップにブックマークしていたコーヒーショップを目指して歩くことにする。

 本日訪れた店のエスプレッソマシーンはマルゾッコ。カップもマルゾッコだった。


f:id:jellyfishmelting:20221122173014j:image

 美味しいんだけど、好みではない気がする。もっと苦味が抑えられていてバランスのとれた、華やかなエスプレッソが好みかもしれない。

 スイーツがどれもでかかった。


f:id:jellyfishmelting:20221122173215j:image

 家に戻りがてら、スーパースペシャルドーナッツという頭悪そうな最高の名前のドーナッツ屋さんに寄った。


f:id:jellyfishmelting:20221122173301j:image

 東京の川は面白みがなくて散歩しがいもないので苦手だったんだけど、最近やっと慣れてきた。


f:id:jellyfishmelting:20221122173426j:image

 柿クリームチーズドーナッツと紅茶ドーナッツ、コーヒーメーカーに淹れてもらったコーヒーをお供に、今から読書会の準備する。たのむ、間に合ってくれ。